堺市(大阪府)の法人営業の裏テク。▽

自治体のコンプライアンス、情報管理がやばい状況にあるでは。



「ヨーグルトでお腹が…」ツイートで企業情報も流出 市職員の処分検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000115-spnannex-ent


兵庫県姫路市は16日、同市資産税課の女性職員(19)が短文投稿サイト「ツイッター」上に市内の企業から提出された固定資産税の申告書が含まれる画像を投稿していたと発表した。市は職員に画像の削除を指示、この企業にも謝罪した。



これは仕事中につぶやいていたのなら、それも問題。仕事としてつぶやいていたのかな。

「研修等を中心とした職員に対する個人情報管理の徹底」による解決を期待してますが、研修では問題を解決できません。


という芸能ニュースのあとは、いつものいきましょう。。





高石市大阪府)の法人営業の極意。
 法人営業のウラワザ。何より勤勉さ。 常識でしょ!と思われるでしょうが、再確認してみましょう。 

 法人営業のテクニックは、確かに小倉智昭さんなど、営業ノウハウはブログでも色々あります。 
☆ 今一度、基本を知人に見てもらうと安心ですね。