□大阪市阿倍野区(大阪府)の法人営業の裏技。

ちゃんと包装しようという「精神」があることを忘れてはいけない。



日本のケーキ屋で小さいケーキを2つ買ったら…=「日本という国には本当に頭が下がる」―韓国ネット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000006-rcdc-cn



日本のケーキ屋でショートケーキとモンブランを買った。すると店員は、家に帰り着くまでの間にケーキが倒れてしまわないように、また、ケーキが箱の中で片寄ってつぶれてしまわないように、完璧な包装をしてくれた。その繊細なサービスにとても感動した。



ケーキを潰さないようにする、客への心配りだと思いますね。


おもてなしって流行ってるけど逆を言えばやり過ぎなんだよね。


さて、


東大阪市大阪府)の法人営業のテク。
(^^;) 法人営業の極意。大切なのは一生懸命さです。 そりゃそうでしょう。なんて思うかもしれませんが、忘れてる人も多いのです。 

〃 対企業の営業手法は、確かに養老孟司さんなど、営業ノウハウは思いつくだけでも色々みつかります。 
(^^)/ 改めてマナーをを他人に見てもらうと良いですよ。